/page/2
一方東南アジア全域で常識的に食べられてながら中国江北及び日本でのみ例外的に常食されてない犬肉なんだけども、実をゆうと日本でも少なくとも縄文期から江戸元禄期まではあたりまえに食べてて、これまたコメよりはるかに長い間食べてた日本文化ではあったのよ。これが途絶えるきっかけになったのがいわゆる生類憐れみの令。あのー、綱吉の治世についてはまたハナシがややこしくなるので各自自習のこととするけども、ここでモンダイにしたいのは、元禄期まであたりまえに食べてた犬肉がその後天明の大飢饉の頃には一般に食用と目されてなかったちゅことなの。
んとね、縄文時代の遺跡からクジラの骨が出ることからもわかるよに、日本人はコメよりはるかに長い期間クジラ食ってんの。その頃捕まえてたのは沿岸にいる小型のハクジラつまりはイルカで、でっけえの捕まえるよになったのは鎌倉以降ちゅことではあるんだけど、どっちにしろ鯨肉食は史実の裏打ちがある押しも押されもせぬ日本の文化であるこた間違いないわけ。ところが現在一部地域をのぞいて日本ではクジラ肉は日常食としてはほぼ駆逐されてて、鯨肉食は日本文化じゃないちゅわれてもごもっともとしか返せないわけ。白土人どもに捕鯨やめろやゆわれてもしょがないわけ。
つまり慣習としての食材はせいぜい30~50年で忘れ去られるちゅことなの。
Twitterで出会った人と最近付き合い始めた16歳JKに「なんで付き合うことになったんー?」って聞いたら、「私が何かツイートする度にいつも○○くん(彼氏)がお気に入りに入れてくれてて、それで段々好きになって…」って言ってた。ほぅ……
torigatonda:

でもペンツール嫌いだな。鉛筆の線がいいな。。。

torigatonda:

でもペンツール嫌いだな。鉛筆の線がいいな。。。

(via voynich8)

ab0utterms:

hafid505:

Google has offered snapshots of satellite images taken over the past thirty years shows change places on Earth features such as Dubai and forests of Brazil, Saudi Arabia and the Las Vegas during those years.

ez

(via pcphr)

(via voynich8)

一方東南アジア全域で常識的に食べられてながら中国江北及び日本でのみ例外的に常食されてない犬肉なんだけども、実をゆうと日本でも少なくとも縄文期から江戸元禄期まではあたりまえに食べてて、これまたコメよりはるかに長い間食べてた日本文化ではあったのよ。これが途絶えるきっかけになったのがいわゆる生類憐れみの令。あのー、綱吉の治世についてはまたハナシがややこしくなるので各自自習のこととするけども、ここでモンダイにしたいのは、元禄期まであたりまえに食べてた犬肉がその後天明の大飢饉の頃には一般に食用と目されてなかったちゅことなの。
んとね、縄文時代の遺跡からクジラの骨が出ることからもわかるよに、日本人はコメよりはるかに長い期間クジラ食ってんの。その頃捕まえてたのは沿岸にいる小型のハクジラつまりはイルカで、でっけえの捕まえるよになったのは鎌倉以降ちゅことではあるんだけど、どっちにしろ鯨肉食は史実の裏打ちがある押しも押されもせぬ日本の文化であるこた間違いないわけ。ところが現在一部地域をのぞいて日本ではクジラ肉は日常食としてはほぼ駆逐されてて、鯨肉食は日本文化じゃないちゅわれてもごもっともとしか返せないわけ。白土人どもに捕鯨やめろやゆわれてもしょがないわけ。
つまり慣習としての食材はせいぜい30~50年で忘れ去られるちゅことなの。

(Source: ninetrackf, via lipsynch)

(Source: piro234, via mogmotion)

Twitterで出会った人と最近付き合い始めた16歳JKに「なんで付き合うことになったんー?」って聞いたら、「私が何かツイートする度にいつも○○くん(彼氏)がお気に入りに入れてくれてて、それで段々好きになって…」って言ってた。ほぅ……

(Source: secretotaku, via voynich8)

torigatonda:

でもペンツール嫌いだな。鉛筆の線がいいな。。。

torigatonda:

でもペンツール嫌いだな。鉛筆の線がいいな。。。

(via voynich8)

(Source: pema001, via 46252)

(Source: hazisarashi, via pcphr)

ab0utterms:

hafid505:

Google has offered snapshots of satellite images taken over the past thirty years shows change places on Earth features such as Dubai and forests of Brazil, Saudi Arabia and the Las Vegas during those years.

ez

(via pcphr)

(Source: styrkgk, via pcphr)

"一方東南アジア全域で常識的に食べられてながら中国江北及び日本でのみ例外的に常食されてない犬肉なんだけども、実をゆうと日本でも少なくとも縄文期から江戸元禄期まではあたりまえに食べてて、これまたコメよりはるかに長い間食べてた日本文化ではあったのよ。これが途絶えるきっかけになったのがいわゆる生類憐れみの令。あのー、綱吉の治世についてはまたハナシがややこしくなるので各自自習のこととするけども、ここでモンダイにしたいのは、元禄期まであたりまえに食べてた犬肉がその後天明の大飢饉の頃には一般に食用と目されてなかったちゅことなの。"
"んとね、縄文時代の遺跡からクジラの骨が出ることからもわかるよに、日本人はコメよりはるかに長い期間クジラ食ってんの。その頃捕まえてたのは沿岸にいる小型のハクジラつまりはイルカで、でっけえの捕まえるよになったのは鎌倉以降ちゅことではあるんだけど、どっちにしろ鯨肉食は史実の裏打ちがある押しも押されもせぬ日本の文化であるこた間違いないわけ。ところが現在一部地域をのぞいて日本ではクジラ肉は日常食としてはほぼ駆逐されてて、鯨肉食は日本文化じゃないちゅわれてもごもっともとしか返せないわけ。白土人どもに捕鯨やめろやゆわれてもしょがないわけ。"
"つまり慣習としての食材はせいぜい30~50年で忘れ去られるちゅことなの。"
"Twitterで出会った人と最近付き合い始めた16歳JKに「なんで付き合うことになったんー?」って聞いたら、「私が何かツイートする度にいつも○○くん(彼氏)がお気に入りに入れてくれてて、それで段々好きになって…」って言ってた。ほぅ……"

About:

画像になりたい / a jpeg like you

警告: このtumblelogには性描写など職場での閲覧に適さないコンテンツが含まれています。
CAUTION: This tumblelog contains explicit content, or other content that could be
considered inappropriate in a typical workplace. (NSFW)

Following: